音楽クラブ外出企画

kuwanomi-mayu2004-09-16

今日木曜日はクラブ活動の日。今日の注目は音楽クラブの外出企画です。

朝の体操・散歩後出発。ドライブを楽しみながらレストランへ行き、オムライスやいろいろな種類のハンバーグを食べました。

昼食後、いよいよ長久手のカラオケ店に到着。ほりごたつのようなテーブルのある広い部屋でカラオケの始まりです。

音楽クラブではカラオケを楽しむこともありますが、まゆにあるカラオケの機械には収録されていない曲も、お店ではたくさんそろっているので、みんな普段は歌えない歌をどんどん楽しみました。特になつかしの特撮・アニメ物なんかも人気がありました。

引率には普段音楽教室を指導していただいている先生も参加されました。先生もちょっとは歌いたかったみたいですが、次から次へと歌う利用者さんの勢いを前に、1曲も歌えなかったようです。

「みんな普段のクラブ活動のときより10倍は楽しめたかな」引率職員のコメントです。