やっぱりまゆは落ち着くね

kuwanomi-mayu2004-09-13

〜今日は私たちまゆの職員の1人の書いたショート・エッセイをご紹介します。〜

先週一週間、東京での合宿研修に参加したため、今日は久しぶりの出勤でした。私が朝出勤しましたら、たくさんの利用者さん、職員に「お帰りなさい。」と言っていただきました。とてもうれしい限りです。
昼食は、私の大好きなチーズハンバーグでした。「よっしゃー! これで昼からも力もりもりがんばるぞ!」って感じでした。
まゆの食事はとてもおいしいですし、おいしそうに昼食を食べておられる利用者さんをみると、とても安心します。
やっぱり私にとって、まゆの利用者さんとのふれあいは、とても落ち着きます。
午後からは、第2作業班で定光寺に行ってきました。とても澄みきった青空の下、利用者さんも本当に気持ちよさそうでした。
まゆも開所して3年目。今後も利用者さん、家族の方々、職員でまゆを創り上げていきたいと心から想っています。

〜現在テニススクール中級コース、1年後はプロデビューを目指す(??)O支援員でした。いかがでしょうか。まだ始めて1ヶ月の「まゆの出来事その日あの日」。いろいろな方法を試しながら、たのしい話題をみなさんにお伝えしていければと思います。〜