一泊旅行7G 下呂温泉でのんびり

11月1日から2日にかけて一泊旅行7Gは、日本有数の温泉街である下呂温泉へ旅行しました。
現地まではマイクロバスで向かいましたが、非常に天気も良く、バスからの眺めもなかなか最高でした。もう少し紅葉が進んでいれば、さらによかったかも!?

今回お邪魔した宿は「小川屋」さん。

頂いたお夕飯は、飛騨牛の包葉焼きや鰆(さわら)の西京焼きなどをメインにした品数沢山の豪華料理。皆さん舌鼓を打ち、堪能したようでした。


下呂温泉に来たのですから、温泉をいただかないわけにはいきません。
入浴中の写真撮影はできませんでしたが、お借りした個室風呂はこんな感じでした。

泉質は詳しく調べていませんが、肌触りがなめらかで、ふろ上がりのお肌がツルツルになりました。
翌日の朝食はバイキング形式でした。目移りしてしまうほどたくさんのおかずが並び、朝からおいしいご飯を沢山いただきました。


宿の前で記念撮影。温泉もご飯も最高でした。また来たいですね!

昼食は、名物「けいちゃん」で有名なお店、過去にテレビの取材や有名人がお忍びで何度も訪れているという、まるはち食堂さんへ。
開店時間の11時からお邪魔し、けいちゃん定食をいただきました。味噌ベースのタレが絡んだ鶏肉はほっぺたが落ちそうなほど美味!ご飯が進みます。

ご飯のプレビューばかりになってしまいましたが、2日間、最高の旅になりました。