8月の給食まとめ☆

8月の特別給食をまとめてご紹介します🍴

8月8日(月曜日)おやつ
とっても暑い…💦こんな日は冷たいものが欲しくなる!!
ということで、今日のおやつはカキ氷です♪

シロップは2種類
定番の味「イチゴ」と、大人の味「抹茶」

残念ながら練乳やあずきなどのトッピングはありません…
いやいやSimple is Best!
シロップその物の味を楽しんでほしかった!!
…ということにしておきましょう!!!

ちなみに、イチゴ味を選ぶ方が多かったですよ〜

8月24日(水曜日)昼食&おやつ
みなさんお待ちかね、選択メニューの日
今回は洋食でのセレクトでした
1つ目は「サンドイッチ」

三角形のほうがクラブハウスサンド
四角形のほうが鮭フライサンドです

2つ目は「オムハヤシ」

ハヤシソースの酸味に、卵の甘味が合わさって美味しい!!

普段の給食でなかなか出ないメニューなので、
「両方食べたい!!」って方もいましたよ〜

にっこり笑顔で「ごちそうさまでした!」

おやつはエリカ洋菓子店のショートケーキ🍰

しっとりスポンジに甘〜い生クリーム❤

久しぶりのケーキということもあり、皆さんとっても嬉しそうでした!

次の特別メニューは9月14日のお昼ご飯です
皆さんお楽しみに〜