十五夜&セレクトメニュー

9月27日は十五夜でした
中秋の名月なんて呼び方もありますよね
三方に月見団子や里芋などのお供え物を飾ってお月見されましたか??
まゆでは1日遅れて28日のお昼ご飯に、白玉団子を使ったすまし汁です



続きまして9月29日
お昼にセレクトメニュー、おやつはエリカ洋菓子店のケーキです!!
まずは焼きそば&ごはん
豚肉や野菜がたっぷり入った焼きそばです
ソースの味でご飯が進みます★



もう1つは天丼です
海老、きす、赤魚、さつま芋、大葉の天ぷらがのった天丼
豪華な食材!しかもボリューム満点☆



満面の笑顔で「ごちそうさまでした!」
おやつには甘〜いケーキ❤
久しぶりのケーキだったこともあり、皆さんとっても喜んでくださいました!


9月は特別食の多い月でしたね!
10月7日(水)は秋の行事食、恒例のあれが登場しますよ〜
何が出るか分かる人は、まゆの給食通ですね☆
お楽しみに!!