励ましあって、繋がるものへ

 最近、ホームページが全く更新されていない、というご指摘をいただき、まさに不甲斐ない気持ちで一杯になりました。意気込みと人の関心というのは、まさに直結しておるものだということでしょうか?何年か前にも、更新がパタリと進まなくなったことがありました。ほぼ毎日、こつこつ日誌を更新していた職員が辞めてしまったからであります。そんなこともあって、HPの構築に長けた新人職員に、ページそのものを再構築してもらい、存分にその能力を発揮していただいたものでした。まさに心機一転、本日開店といった出来栄えであったのですが、1生活支援員がHPの担当となって継続して築きあげていくのは、結構大変なことでした。日誌の記入などには、事務職側からも応援参加して、頑張っていた時期もあったのですが、いつしかヒューと関心が遠のき、冷めてしまうものなのであります。たいへん反省しております。これを、なんとかそうならないように、職員皆さんの力でサポートしていきましょう。今年度、HPの担当は替わりましたので、ブログの更新は責任をもってやってくれるものと思いますが、周囲の職員も傍観者にならずに、なんだかんだと報告してみようではありませんか!よし!君たちには、まだまだ夢がある。なんにでも絡んでいこう!
 ※写真はH24.3.8某有名タレントと一緒に写る県下の施設利用者さんたち。まゆ利用者さんもいます。わかるかな?(施設長)