一泊旅行報告(グループ②)

kuwanomi-mayu2006-07-25

報告遅くなりましたが、先日7月20日、21日とグループ②の利用者8名+職員3名で岐阜県養老の日本昭和音楽村へ一泊旅行へ行って来ました。1日目、生憎の雨のため外での活動が出来ませんでしたが、コテージでトランプなどしてゆったりとした時間を楽しみました。夕食はイタリア料理のコース料理を1時間(も)かけて堪能し、セレブな気分も味わいました。夜、ベッドが用意してあったにも関わらず「板の間で寝たい!」と言われる利用者2名とそれに付き合う職員1名の姿が…。果たしてグッスリ寝られたのか?2日目の朝は、「朝食は任せとけ」と張り切っておられた利用者を中心に皆でクッキングをして、おいしい朝食を摂りました。この日も雨だったので、アクア・トトぎふへ行き先を変更し、世界の淡水魚を観察して来ました。雨に振り回された2日間ではありましたが、それ以上の感動はしっかりとお土産にして持ち帰って来た2日間でした。