自治会、やってます。

kuwanomi-mayu2006-05-08

毎週月曜日は自治会の話し合い日です。自治会では、利用者さん自身が話し合いや活動の内容を決めて、進めていきます。参加は自由参加。今日も「自治会を始めます〜」という放送係の呼びかけが入り、有志の利用者さんが集まって話し合いが行われていました。
話し合い後、「今日は何を話し合ったの?」と聞いてみると、「今日はお出かけの企画やソフトボールのことを話し合ったよ!」と教えてくれました。行きたい所や食べたいもの等、希望はたくさん出てくるので、話し合いの全てが実施されるとは限りませんが、自分たちで話し合って決めた企画は楽しさも倍増ですよね♪