フランス鴨 大脱走!!

指名手配犯

まゆの農耕班ではウコッケイとフランス鴨を飼育しています。

午前中、いつもどおり鶏小屋にエサをやりに行ったところ…入り口に立って待ち構えていたフランス鴨が、なんと脱走!!
すぐに追いかけるのですが、近くの川にダイブ!!
追いかける職員を尻目にどんどんと川の上流にのぼっていきます…。そして、笹の生い茂る山の中へ…。

 『脱走成功〜。』

もう見つからないかと諦めた午後、なんと川に戻ってきたのです!!
ところが職員が近づくと、再び山の中へ脱走〜。
職員3人で笹をかき分け、追い込み…。再び川にダイブしたフランス鴨とともに職員もダイブ!!
そして、ようやく確保することができたのでした。

とんだ一日になってしまいました…。
もう逃げないでね…。(これで3度目の脱走だったかな?)