軽スポーツクラブの今日

今日は木曜日、午後はクラブの日です。今日は軽スポーツクラブの活動をご紹介します。

軽スポーツクラブは、いろいろなスポーツを通じて健康増進を目指しています。今月は昭和村でアスレチックを楽しんでいたのですが、今日は趣向を変えて、まゆのグラウンドでサッカーをしました。

サッカーと言っても、別にゴールを用意したりした本格的なものではありません。ただ、グラウンドで、メンバーでパスを回していただけです。

でも、みなさん空想の世界ではスター選手気分になっていたのかもしれません。突然キーパーになってボールを受け止めたり、スローインをしたり、壁にむかってシュートを決めたりしはじめました。ドリブルをしているボールを取り合ったりなかなか白熱した競技に発展したりもしました。

ちなみに今日の軽スポーツクラブは管理人の私が職員として参加し、利用者のみなさんといっしょに、もりあがってしまったため、写真が写せませんでした。文字ばかりで、すみません。