第2作業班ちょっと遠出

kuwanomi-mayu2004-11-02

今日第2作業班では、午前中少し遠出をして、大岩公園近くの松野湖へ行ってきました。湖の周囲は1周7.3キロの美しい遊歩道があるのですが、時間の関係もあり、1.5キロほどの距離にある神社へ行き、家族の健康を願ってお参りをしてきました。

まゆのあるこの品野の町は、辺鄙で娯楽のない場所です。でも、たくさんの自然に恵まれているということはなんとすばらしいことでしょうか。都市部の施設の話を聞いたことがあります。毎日名古屋の駅前周辺の散歩をしているのだとか…。それはそれで楽しい体験かもしれませんが、自然に抱かれて生きることのすばらしさは何にもかえがたいことだと思います。