「まゆリンピック」目指せ!金メダル

kuwanomi-mayu2004-10-23

今日は運動会。天気にも恵まれ、マイクロバスで近隣の小学校の体育館へ移動。
10時に開会式。白組と赤組の選手代表が選手宣誓をしました。ラジオ体操のあと、いよいよ競技開始です。

まずは、大玉ころがし。大きなボールを転がして、リレーをします。練習のときにも増して玉をころがす速さが違います。みんな今日は本気です。
つぎに、オセロゲーム。何度か練習したかいもあって、大きな丸い紙製のオセロのこまを、みんなどんどん赤組の人は赤に、白組の人は白にひっくりかえしていきます。
そして、玉いれ競争。もうみんな必死です。
ここまでの競技で、赤組1点、白組6点で白組が圧倒的に優勢でした。
そして最後に迎えた障害物競走。パンくい競争も本番は、本物のパンがついていたおかげでしょうか。すさまじい勢いで競技がすすんでいきます。結果は赤組大躍進です。
最後に輪になってごんか踊りと鳴子踊りをやりました。
閉会式。施設長から競技の結果が知らされます。結果は10対10の同点引き分け。どちらの組の選手も一生懸命練習してきました。こういう結果になったことは喜ばしいことともいえるでしょう。
利用者の皆さんも職員一同も、本当に楽しむことができました。