手芸クラブ外出

今日は木曜日クラブの日です。

今日手芸クラブのみなさんは名古屋駅前まで雑貨店の見学に行ってきました。日ごろ自動車での移動が習慣のまゆでは公共交通機関を利用することは珍しい体験です。

名古屋駅前到着後、雑貨屋さんを見学して、いろいろな手芸品を見てきました。

そして(今日の本当の目的?)の昼食の時間です。駅前のデパートの上のレストランでステーキを食べました。しかもフルートとピアノの生演奏を聴きながら!

食後はデパートの中にあるお店で手芸品を見てまわり、電車に乗って帰ってきました。

交通の便の問題もあり、名古屋駅前へは、まゆからはなかなか行けません。めったにできない、ちょっとリッチな1日でした。