ソフトボール大会参加

kuwanomi-mayu2004-10-07

先日雨天のため順延になった、第30回福祉協会授産・更生部会ソフトボール大会が大高緑地公園野球場で開催されました。2試合を戦いましたが、得点に結びつかず、負けてしまいました。応援に行った職員によると、本番の試合ということで、あがってしまった選手もいたようだとのです。これまでご家族のみなさんの協力もあり、何度も練習してきただけに残念です。

大会で勝つことはチームの大きな目標だったのは確かです。ですが、スポーツを通じて体をきたえ、仲間同士の親睦を深めることは、得点や試合の勝ち負けよりも、もっと大切なことです。チームを結成して初めて迎えた今回の大会がチームのメンバーのいい経験、それにもましていい思い出になったのではないかと思います。