誕生日会、そして…

kuwanomi-mayu2004-09-29

今日は月に1度の誕生会の日。その月に誕生日をむかえる利用者の方には、プレゼントをもらうか、外食をするか、どちらかのお祝いがあります。そして誕生日会でバースデーカードがもらえます。

今月に誕生日をむかえる利用者の方はひとりだけ。みなさんのお祝いの気持ちを独り占めでした。

そして、さみしいような喜ばしいようなイベントがありました。これまで数ヶ月間、まゆでショートステイのかたちで滞在してこられた利用者さんが、来月別の施設に移られることになったので、そのお別れ会もあわせておこなわれました。新しい門出に、お祝いの言葉をかけなければ、という思いはもちろんですが、これまでいっしょに作ってきた思い出がたくさんある私たちとしては、とてもさみしいことです。出会いがあれば、別れがあります。新しい施設で楽しく暮らせますようにと願うばかりです。