福祉コンサート♪&セレクトメニュー

①福祉コンサート
名古屋フィルハーモニー交響楽団主催の『夢いっぱいの特等席 福祉コンサート』に行ってきました。

普段なかなか聴くことができない生のオーケストラ、名フィルの演奏が聴けるとあって始まる前からワクワク・・・

コンサートが始まると、クラシックの曲ではありましたが聴いたことのある馴染みのある曲に思わず手拍子。
各楽器の紹介や楽器の特徴をいかした楽曲の演奏に思わずからだがノッてしまいました!!

そして・・・最後は「みんなで歌いましょう!!」と利用者さんたちも大好きな『さんぽ』『しあわせなら手をたたこう』の演奏。まゆの利用者さんたちも歌や手拍子で参加しました!!オーケストラとたくさんのお客さんとが一体になってとっても素敵な演奏でした!!

生の音色はとってもココロに響きます・・・利用者さんたちにも届いたかな♡

最後に・・・一緒に参加していただいたご家族ボランティアのみなさま、ご協力ありがとうございました!!


②セレクトメニュー&おやつ
たまたま外出と重なってしまいましたが、
今日はお楽しみ、セレクトメニューの日です。
今回の献立は、
エビチリ 

ハンバーグカレー
  
です。

ハンバーグカレーを選ばれた利用者さんが多かったですよー


午後の作業後のおやつは、
ハロウィンも近いので、かぼちゃのモンブランプリンを
用意しました。