家族会草刈の日

kuwanomi-mayu2009-09-26

 本日、26日(土)の草刈、お疲れ様でした。いつも9:30〜の設定ですが、役員の方をはじめ、1時間前にはすでに活動されている方がいらして、頭の下がる思いです。いまの時季は、丁度、暑い頃から伸びた草たちが、もうここまでですと言わんばかりに、ちょっと勢いが落ち着いて終焉を向えた感じです。地球温暖化の候、ちょっぴり雑草の光合成に感謝しながら「よく伸びたね、あんたがた!」と思いながら、バッサリ!まさに季節の変わり目で、草を刈る日として最高のタイミングでした。すこし雲の多い天気で、気温でばてることもなく、負傷者もなく、終始滞りなく、安全にできたことはなによりでした。おかげさまで、花壇や、道路、グランド、裏手など気になるところは、すべてすっきりいたしました。くっつかなくていいと言うのに、くっついてくる、にせ萩の種のしつこさには、閉口しましたが、家族の皆さま、本当にありがとうございました。(施設長)