来たぞ!楽しい人形劇


 いつも火曜日は、名古屋学院大学/音楽コミュニケーションクラブの方々が、入所者のために、英語を交えた音楽活動を展開しています。施設開所以来、8年目を数える活動として、その熱意に頭が下がります。先輩から後輩へと繋ぎながら、その火を消さずに頑張っている学生さん諸君に、敬意を表します。なにより施設入所者の皆さんは、学生さんが訪れることをいつも楽しみにしております。さらに本日は、名学大の名古屋キャンパスから人形劇のサークルが特別ゲストとして、人形劇「桃太郎」を披露してくださいました。思いがけず現れた人形劇に皆さん大感激!「桃太郎が鬼退治にむかいます」の語りに対して、「いいぞ!頑張れ!」と声がかかるほど、皆さん鬼ケ島の世界に吸い込まれていきました。桃太郎はじめ、出てきた動物も表情がかわいくて、よく出来ていました。なじみやすい距離感が素敵な活動に思えました。終わったら、学生さん1人ずつに握手を求め、丁重にお礼している方がありました。彼らの精一杯の気持ちが見えました。また是非、イベントの際にはお越しくださいね。(施設長)