金城音楽ボランティアに感謝!

kuwanomi-mayu2009-02-13

 1月30日(金)金城大学の学生による音楽ボランティアが、一応、最後になりました。この日に、急に「今日が最後なのです。」と告げられて、びっくり。これまで活動していただいた3名は、4年生で卒業されるため、希望の未来へ旅立っていってしまうのです。これはしかたないことですが、これまで瀬戸の、この上品野という遠い場所まで、月1回通ってきてくださったのは、本当に奇跡でもあり、有難いことでした。感謝の気持ちでいっぱいです。彼女らは、病気や、障害をもつ人たちの心の応援をしょうと、音楽療法士を目指し実践しています。実に純粋に優しい気持ちを持っているのです。このうち2人は、うちの施設で療法士取得のための実習をされて、その後も絶やさず、勉強だからと言って、楽しみを与えにきてくれました。利用者さんは、彼女らの行なう、工夫のあるレッスンに引き込まれている様子がよく分かりました。なにより楽しい一時でした。この日、後輩の2人も連れてきて、計5人で活動されましたが、願わくば、次の学年にバトンを渡して繋いでいってくれはしないかと、すこし期待をしてしまいました。それはともかく、これまで本当に長い間関わっていただき、感謝しています。ありがとう。