一泊旅行 in 高山

kuwanomi-mayu2006-07-04

6月29日〜30日に、今年度第1回目の一泊旅行がありました。
今年度は行き先をグループ毎に話し合って決めることになっており、1グループは「温泉に入ってのんびりしたい!」という利用者さんの希望により高山へ行ってきました。
キーワードが「温泉」と「のんびり」なので、宿にこだわって「高山グリーンホテル」に宿泊。飛騨牛の網焼きや朴葉味噌、岩魚の塩焼き等のおいしい郷土料理を頂き、気持ちの良い温泉につかり、みんなの希望通りのゆったりとした時間を過ごすことができました。
また、「開運の森」では巨大一刀彫の七福神像に触り、「高山まつりの森」では巨大和太鼓を鳴らしたり、山車のからくりを見物。お昼に高山ラーメンを食べ、高山をしっかり楽しむことが出来てみんな満足そう♪ とても良い旅行でした。
今回はボランティアさんにもお手伝いして頂き本当に助かりました。ありがとうございました!!