朝の散歩

kuwanomi-mayu2005-05-31

まゆでは火曜から金曜の朝、天気がよければ、9時半からラジオ体操をし、体操が終わると、近所のお寺までお散歩に行きます。

今日は曇っていましたが、体操の時間には天気がよくなり、散歩に行くことができました。

境内までの道にはしろつめ草の花がたくさん咲いています。それぞれの作業班ごとにグループになり、足の遅い人は別のグループを作って、自分で歩けるペースで散歩を楽しみます。そしてお寺でひと休み。友達同士や職員とお話を楽しんだり、さわやかな日差しの下でひなたぼっこをしたり、のんびりとした時間を満喫します。そして、まゆに戻ると、食堂でお茶を飲んで水分補給をし、それぞれの作業班に分かれて、午前の作業を始めます。