愛地球博、内覧会に行ってきました

kuwanomi-mayu2005-03-19

今日は愛地球博の内覧会に行ってきました。少し風が寒かったですが、天候にも恵まれました。
現地では小グループにわかれて行動しました。どこへ行っても人、人、人! 行列のできている建物も少なくありません。それでも、食事、観覧、散策など、それぞれのグループで機転を利かせて楽しみました。世界のさまざまな料理や、展示など、瀬戸周辺に暮らしている我々にはなかなか縁遠い催し物が身近に楽しめるのは新鮮な体験でした。
会場のバリアフリー度も100点満点というわけではないようでしたが、今後作られる施設や街づくりに、こうしたアイデアが生かされていってくれたらと願います。