陶芸班外出

kuwanomi-mayu2005-01-21

今日の午後、陶芸班では、陶芸の材料である釉薬を買いに、市内の陶芸専門店に行ってきました。今日はきれいな青の出る釉薬がお目当ての品。たくさんサンプルを見せていただいたあと、2種類の釉薬を選びました。お店の方は大変親切で、親身になっていろいろアドバイスもいただきました。利用者のみなさんも、初めて入るお店に興味しんしん。ちなみに同行した利用者さんの一人は、陶芸関係にくわしく、お店の方とも旧知の仲。話しがはずみました。

時間的に余裕もあったので、帰りは少しドライブをして帰ってきました。ちなみに引率の車の運転をした私、運転の苦手な管理人には、道路工事の多い市街地を利用者さんを乗せて走るのは、少しドキドキ。まゆに帰り着いたとき、利用者さんの一人から、「運転上手だったよ」とお言葉をいただきました。ちょっと怖かったのかな?