クリスマス会をやりました

kuwanomi-mayu2004-12-24

ひさびさの日記になってしまいました。すみません。

今日の午後はクリスマス会をやりました。赤鼻のトナカイとトナカイの調教師(?)という不思議な取り合わせの楽しい司会者の職員二人の楽しい語りに気分はノリノリで会は進行していきます。

クリスマスの曲の演奏のあと、自治会を中心にしたフォークダンス、サッカー・ゲーム、職員によるハンドベルの演奏、それに続いていよいよ施設長演じるサンタクロースの登場です。サンタさんの手から利用者のみなさんひとりひとりにプレゼントが手渡されました。そしておやつはクリスマス・ケーキでした。

今年は変な気候で、この間まであたたかな日がつづいていました。ここ数日でようやく冬らしい寒さがやってきたという感じです。ホワイト・クリスマスにはほど遠い今年のクリスマス、みなさんはどうお過ごしでしょう?