一泊旅行5グループ 日間賀島へ行きました☆

今回の旅行は知多半島日間賀島へ行きました!

師崎漁港からフェリーに乗ったのですが、慣れない船に戸惑いながらも無事に島を渡ることができました!

旅館に着いた後はさっそくお風呂に入りまったりと過ごしました♪

日間賀島らしいたこ壷の露天風呂もゆっくり入ることができました☆

入浴後はお待ちかねの食事となりタイのお造りや日間賀島名物のタコの姿茹でなど海の幸がいっぱいの料理がいっぱいでした!

タイのお刺身と丸ごとのタコは職員が頑張って取り分け切り分けみんなの席に配られました!笑

タコは見たことないほどの大きさで何も付けなくても噛めば味がして大変美味でした♪

2日目☆

朝起きてみると、雲行きがかなり怪しい...

朝ごはんを頂いている間にポツポツと雨が☔️

それでもいるかウォッチの間だけはなんと曇りに☁️!!生簀にいるイルカへ会いに行きました。

生簀までの道のりは海の上で揺れていることもあり、怖いところでしたがイルカに近づくと皆さん笑顔になられていましたよ😊!

そのあとはお土産を購入して、フェリーへ⛴

師崎港に戻ってからは昼食処!

「ちなみ」さんにお邪魔して、豪華なランチをいただきました☆

昼食後はバスに戻りゆっくりとまゆに戻ってきました。

雨も降りましたが、2日目皆さん楽しまれていました!!